女の人

早めの対処が重要

薄毛

女性用育毛剤は女性で薄毛に悩んでいるの時に使用すると発毛効果が期待出来るものですが、根本の原因を解消しなければまた薄毛を繰り返してしまう可能性もありますから気を付けましょう。また、生活習慣を見直す事も大切です。

Read More...

頭皮に優しい育毛剤

笑顔の男性

頭皮の状態が良くなると、毛髪は成長しやすくなり、抜けにくくなります。そしてそのための成分が多く配合されているのが、育毛の恵です。血行促進作用や抗炎症作用のある成分に加え、プラセンタエキスなどが、ナノ化された上で配合されています。また合成防腐剤が配合されていないため頭皮に優しく、安心して使用できます。

Read More...

育毛剤で抜け毛対策

成人女性

育毛剤で予防

女性用の育毛剤は、中年女性がなりやすい「びまん性脱毛症」の予防や改善に効果があります。びまん性脱毛症は、加齢で女性ホルモンが急激に減少することや、不規則な生活や過度なダイエットなどを続けるとなりやすいといわれています。生活習慣が乱れると、それがそのままホルモンバランスの乱れにも繋がり、そして脱毛の原因に繋がっていきます。女性用育毛剤だけでびまん性脱毛症を根本から解決することはできませんが、抜け毛になりにくい頭皮を作ることができます。頭皮の毛細血管を刺激して血行が促進されれば、血液や酸素などの栄養分を毛根が吸い込みやすくなります。そうすると髪の毛が丈夫に育つようになり、一本一本にコシがでてきます。

男性と違う特徴

男性は頭頂部や前頭部などが局地的に薄毛になりやすい傾向があります。これは、頭頂部や前頭部の毛根が、男性ホルモンの影響を受けやすい性質を持っているためです。それに対して女性の薄毛は、全体的にボリュームがなくなってきたり、分け目の地肌が目立ってくるのが特徴です。局地的に薄毛になるのではなく、髪の毛一本一本が細くコシがなくなり、本数が減少していきます。女性の薄毛は女性ホルモンの減少ほかに、ストレスやダイエット、睡眠不足などが原因でなりやすいため、生活を見直すだけで治ることがあります。出産が原因で起こりやすい分娩後脱毛は、ほとんどの人が時間の経過と共に治ります。しかし、育児のストレスがたまると再び脱毛しやすくなります。

薄毛の原因と対処法

笑顔の女性

男性でも女性でも薄毛の悩みを抱えている人が増えてきています。ホルモンバランスが崩れることで、抜け毛の量が増えて薄毛になります。ホルモンを整える生活習慣を心がけ、発毛剤などで頭皮ケアをすることで薄毛を克服できます。

Read More...